2016年3月4日金曜日

奈良と京都どちらが好きですか?


私は「あくがれて」(沢之翠)という旅ブログのようなものを書いているのですが、阪神間で生まれ育った歴史好きにとって京都と奈良はちょっとしたお出かけ場所です。

 

で、ときどき比べてみることがあります。

 

奈良で久しぶりに阿修羅様にお目にかかってうっとり時間のたつのをつい忘れ、気が付けばお腹がペッコペコ。お昼を食べようと思ったらあっちもこっちも2時頃でお昼休み。仕方がないのでマクドナルド。

 

あ~、京都ならこんな時間でも、お蕎麦とかお丼とかちょっと京都らしいお昼にありつけたのに・・・と恨めしくなるのです。

 

中谷堂の搗き立ての草餅が店内で美味しいお茶と一緒に食べられたらなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿